鈴木亮平 井上真央へ「どうしてそういうネガティブキャンペーンを」

[ 2016年7月24日 18:29 ]

ねこポーズでフォトセッションに収まる井上真央(右)と鈴木亮平

 女優の井上真央(29)と俳優の鈴木亮平(33)が24日、都内で行われた主人公の声を演じたアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」(8月6日公開)のねこ好き限定試写会の舞台あいさつに登壇した。

 シリーズ累計発行部数100万部を超える児童文学のフル3DCGアニメ化で、野良猫たちの大冒険を描く作品。井上は黒猫のルドルフ、鈴木は巨漢のトラ猫のイッパイアッテナをそれぞれ演じている。

 150人の愛猫家を集めた特別試写会。井上自身も昔、猫を飼っていたといい、「毛並みといいますか、歩く時のペタペタっていう音がいいですね。しぐさはかわいい」とニッコリ。「(猫は)こちらが思うようにいかないところがある。ツンデレなのかな、そういうところはかわいいな。あと、しぐさはかわいい」と続け、猫愛をアピールした。

 猫を飼ったことがないという鈴木も「CGアニメなのでカメラが猫の目線で動くので、猫ってこういうふうに見てるんだって。猫好きには嬉しい」を猫好きをアピールするも、井上から「猫好き代表の方に来ていただいているのでバレますからね?」とまさかの忠告。これには鈴木も「僕が猫を飼ったことがないからって、ずっと猫嫌いのキャラに仕立てようとするんです。どうしてそういうネガティブキャンペーンをはるんですか。ちょっとSっけがあるんですよね…」と首をひねると、井上もすかさず「亮平さん、嫌いなんですよ」と応戦。「猫大好きですよ!」と必死にアピールする鈴木をよそに、井上が「猫嫌いを必死に否定って書いてください!」とニヤリ。会場は笑いに包まれた。

続きを表示

2016年7月24日のニュース