満島ひかり 感慨深げ「また先輩たちの背中を見ることができた」

[ 2016年7月23日 13:42 ]

「ONE PIECE FILM GOLD」の初日舞台あいさつに出席した満島ひかり

 女優の満島ひかり(30)、俳優の北大路欣也(73)、濱田岳(28)らが23日、ゲスト声優を務めた人気アニメ映画のシリーズ最新作「ONE PIECE FILM GOLD」が封切られ、都内で舞台あいさつを行った。

 満島は16年前、音楽ユニット「Folder5」のメンバーとしてテレビアニメの主題歌を担当しており、声優としての“里帰り”に感慨深げ。「また先輩たちの背中を見ることができてうれしい。ワンピースで愛にあふれた日本にしたい」と笑顔で語った。

 今月15日に行われたUAEでのプレミアにも参加。「ロイヤルファミリーの方々もいらして、会場中がすごく盛り上がった。ギャグも通じていたし、日本語のセリフで話しかけてくれる人もいた」と振り返った。

 同作は、日本映画としては史上最高の739スクリーンで公開。今月28日の香港、マカオを皮切りに世界33の国と地域での配給も決まっており、主人公・ルフィ役の田中真弓(61)は、「この日を楽しみにしていた。(夏興行の)金メダルを獲ります」と早くも勝利宣言をしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2016年7月23日のニュース