「パクチーイィィッ?」マツコ初めてタイ語に挑戦し講師にメロメロ

[ 2016年7月17日 20:24 ]

混雑したタイ料理店で予約を受けるマツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(43)が「ホットペッパー グルメ」新CMでタイ語に初挑戦。指導役のタイ人に「付き合ってくれないかなぁ」とメロメロだった。

 ネット予約を薦めるCMキャラクターとして出演したマツコ。混雑中のタイ料理店で電話応対しながら料理を取りにいくと、皿に乗っているパクチーの量が明らかに少ない。「パクチー大盛り」とタイ語で注意すると、コックが「俺、パクチー嫌いなんすよ」とまさかの口答えをする、というストーリーになっている。

 タイ人ブンちゃんの指導を受け、「パクチーイィッ!」「アオパクチーイィィッ?」と語尾の強め方を確認。その甲斐もあってマツコも満足の仕上がりとなった。

 撮影を振り返りマツコは「本当は言わなければいけない言葉があったのだけれど、うまく言えなくて困っていたら、ブンちゃんが言いやすい言葉に言い換えてくれたの。本当に優しかった。ブンちゃん、私と付き合ってくれないかなあ」とすっかりブンちゃんの人柄に引かれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年7月17日のニュース