G大阪熱烈サポ、たむけんがOA枠藤春にエール「ネイマール抜き去れ」

[ 2016年7月17日 19:50 ]

「たむけんCUP」開会式を盛り上げる(左から)ミサイルマン・西代洋、たむらけんじ、「女と男」の和田ちゃん・市川

 ピン芸人のたむらけんじ(43)が17日、熱烈なガンバ大阪サポーターとして、リオデジャネイロ五輪に出場するサッカーのU―23日本代表にオーバーエージ(OA)枠で選出されたDF藤春広輝(27)に「スピードは世界に通用する。ネイマールを抜き去る姿を見せてくれ」とエールを送った。

 MCを務めるMBSテレビのG大阪公認応援番組「ガンバTV 青と黒」(月曜深夜2・05)でも共演し、藤春からは電話で「頑張ってきます」と直接、意気込みを聞いた。「シャイなので闘志をあまり表に出さないけど、体の強さは五輪の連戦では生きるはず」と期待した。ただ、「1つだけ心配なのは、長友(佑都、インテル)の代わりと思っているところがある」と笑い、「決してそんなことはない。長友を超えるプレー、“アモーレ”を超える名言を残して来て欲しい」とリクエストした。

 また、同代表に最年少の19歳で選ばれたMF井手口陽介(G大阪)に対しても「ゲームメークはもちろん、若さでガツガツとどん欲にゴールを狙って」と激励した。

 たむらはこの日、冠フットサル「第6回たむけんCUP」(スポニチ本社後援)を大阪・もりのみやキューズモールBASEで開催した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年7月17日のニュース