のりピーショック!?16歳長男に「ブサイクだなー」 新しい恋は…

[ 2016年6月28日 12:13 ]

「ORIGAMI(オリガミ)スキンケアシリーズ新商品発表会」に出席した酒井法子

 女優で歌手の酒井法子(45)が28日、都内で「ORIGAMI(オリガミ)スキンケアシリーズ新商品発表会」に登場した。

 09年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け、12年11月に芸能界復帰を果たして以来、イメージキャラクターに就任するのは初めてで、コンセプトの「日本美人肌」の象徴として起用された。同商品の使い心地について「保湿力が強い。私は肌が弱くて赤くなってかぶれちゃうんですが、これはグイグイ浸透して刺激がない」と笑顔。自身の美について聞かれると「内面から(美しさは)出てくると思うので、普段から努力しようかな、と思う」と語っていた。

 16歳になる愛息はキレイとか褒めてくれますか?と聞かれると「辛らつなことを言ってきます。朝、寝起きだと“ブサイクだなー”とか」と苦笑い。素敵な恋をしていますか?と聞かれるも「それだといいかもしれませんね」とけむにまいた。

 酒井は復帰後の4年間を振り返り、「30周年という長い期間、芸能界やらせていただいて色々あった後でもこうやってできるというのはありがたい。背中を押してもらえて頑張れた」とファンに感謝。“完全復活”の思いはありますか?と聞かれると、「何が完全復活なのか分からないですが、ファンの方がうれしそうに応援してくださるのが何よりの支えなので、これからも頑張っていこうと思います」と噛み締めるように語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年6月28日のニュース