キムタク、石原プロに続く!“炊き出しプロジェクト”ジャニーズでも

[ 2016年6月14日 05:50 ]

「熊本元気食堂」の看板を前に肩を組む(左から)神田正輝と舘ひろし

 石原プロと一緒に、地震で被災した熊本県益城町で炊き出しを行ったSMAP木村拓哉(43)が13日、同地で取材に応じ、「石原プロさんのこういうシステムを持ちたいと思いました」と、ジャニーズ事務所内に“炊き出しプロジェクト”を立ち上げる意欲を示した。神田正輝(65)は「大きい鉄板と釜を貸してあげる」と協力を約束した。

 5月に中居正広(43)と香取慎吾(39)が熊本で炊き出しをしており「自分の気持ちで行ったのは素晴らしい」とメンバーの行動に感銘を受けた様子。「来たい気持ちは凄くあった」と話した。

 この日は益城町総合体育館で、前日に続きTOKIO長瀬智也(37)とV6岡田准一(35)と約1200人の被災者に食事を振る舞った。木村は子供に投げキスを送る場面もあり、「目が合ったので思わず」と恥ずかしがった。報道陣に対応するのは、今年1月にSMAP解散騒動が起きてから初めて。

 長瀬は「みんな家族のように感じた」と2日間の感想。岡田は前夜、震度5弱の余震があったことに「現実を忘れてはいけないと改めて感じた」と話した。

続きを表示

2016年6月14日のニュース