久本雅美“アモーレ候補”に「あんた絶対金目当て!」

[ 2016年6月14日 12:25 ]

「松竹新喜劇 爆笑七夕公演」PRイベントで短冊に願いごとを書いた久本雅美

 タレントで女優の久本雅美(57)がゲスト出演する故・藤山寛美さん二十七回忌追善興行「松竹新喜劇爆笑七夕公演」(東京・新橋演舞場、7月9~24日)PRイベントに出席した。

 バラエティで共演し、仕事仲間である優香(35)が俳優の青木崇高(36)と結婚することに話が及ぶと「ビックリですけど、いいニュース。よかった!あんなかわいい子が独身だってことが不思議だったから、素敵な方と結婚されて、おめでたい」と祝福。そして「人を見送ってばっかり。そのうち私は霊きゅう車で見送ってもらうことになる」と自虐的に語り、笑いを誘った。自身の“アモーレ”について聞かれると「いない。そんな人いたら…」と肩を落とした。

 七夕公演にちなみ、短冊に書いた願いごとも「私の彦星あらわれますように」という切実な願い。「早くしないと私が星になっちゃう」と嘆くと、共演者の故・藤山寛美さんの孫で喜劇俳優の藤山扇治郎(29)が久本の“アモーレ”に名乗りを上げる一幕も。「お姉さんにいつも癒されている。一緒にいるとホッとする。一般女性だったら結婚したいといつも思ってる」と告白されたが「あんた絶対金目当て!」とバッサリ切り捨てていた。

続きを表示

2016年6月14日のニュース