冨田さん 先月末から異変…友人アイドル明かす「メール返信なく」

[ 2016年5月24日 11:18 ]

ファンが撮影した冨田真由さん(提供写真)
Photo By スポニチ

 アイドル活動をしている冨田真由さん(20)がファンと称する男性に刃物で首や胸などを刺された事件で、冨田さんと親交のあるアイドルの御崎かれん(24)が24日放送のフジテレビ系「とくダネ」(月~金曜前8・00)の取材に応じ、先月末から連絡がとれないなど、異変を感じていたこと明かした。

 昨年2月の舞台共演をきっかけに、冨田さんと親交を深めていったという御崎。冨田さんについて「かわいらしくて、夢に向かって真っすぐに進んでいく女の子」とし、「(年齢では)妹ですが、憧れる存在でした」と尊敬の対象でもあると話した。

 仕事関係ではもちろん、プライベートでも親しくしていたが、先月末に異変を感じたという。「今、舞台の稽古中なので時間が合えば観に来て」とメールを送ったが返事はなく「その前には互いに会おうねってって言っていたんですけど」。その時期はメールの返信ができないほど冨田さんが追い込まれた状況だった可能性もあったことを伝えた。

 「一刻も早く元気になってもらっていつものまゆの笑顔を見せてほしい」と早期の回復を願った御崎。「お姉ちゃんらしく、もっと相談に乗ったり、行きたいところに一緒に行ってあげたい」と親友に呼びかけた。

続きを表示

2016年5月24日のニュース