10年目 西内まりや「「一歩一歩、確実に上っているとは思うけれど」

[ 2016年5月24日 19:43 ]

キュートなスマイルでファンを熱狂させた西内まりや

 歌手で女優の西内まりや(22)が24日、5枚目のシングル「Chu Chu/Hello」のリリース記念イベントを東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行い、約3000人のファンが詰めかけた。

 「Chu Chu」は、自ら作詞・作曲を手掛けた初のダンスナンバーで、「女の子の持つ恋心や乙女心、初恋の恥じらいや自信を持ちたいけれど不安な気持ちを素直に伝えたかった」と笑顔。サビでは投げキスをするパフォーマンスもあり、「振り付けを覚えて、文化祭やカラオケなどで皆で踊ってもらえればうれしいです」と期待した。

 芸能活動を始めて10年目、歌手デビューから間もなく2年になり、「一歩一歩、確実に上っているとは思うけれど、もっともっと新しいことに挑戦して引き出しを増やしていきたい」と抱負。当面の目標はライブの開催だそうで、「ファンの方に会える機会は大好き。まずはアルバムを出して、皆と楽しめる場所をつくりたい。そのためにはもっと頑張らんといかん」と地元の博多弁で意欲を見せた。

 秋には、初主演映画「CUTIE HONEY-TEARS-」の公開も控える。「クールで(新曲とは)真逆の世界観ですけれど、ほぼ裸で撮影したりもしているので、楽しみしていてください」といたずらっぽい笑みを浮かべていた。

続きを表示

2016年5月24日のニュース