しずくちゃん「おとなダカラちゃん」とプハー!徳原ありさと初共演

[ 2016年5月10日 05:30 ]

新商品「GREEN DA・KA・RA」を飲み「プハー!」と息を吐く(左から)高橋真麻、しずくちゃん、徳原ありさ、なぎさちゃん

 サントリー食品インターナショナルの水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA」のイメージキャラクター「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃん(7)、「ムギちゃん」こと、なぎさちゃん(4)の姉妹が9日、都内で行われた新商品説明会&新CM発表会に登場した。

 中身とパッケージをリニューアルした商品がきょう10日に全国で発売。同日放送開始の新CM「グリーンダカラちゃん未来へ行く」編では、新キャラクター「おとなダカラちゃん」ことモデルの徳原ありさ(22)がしずくちゃんと初共演する。

 しずくちゃんがタイムマシンに乗って未来を訪れると、大人になった自分と対面する。「すきとおっておいしくなった!」というキャッチコピーの通り、未来の自分(徳原)と新商品を一緒に飲み“プハー”と大きく口を開けるポーズで締めくくるという内容だ。

 しずくちゃんは、スレンダーな徳原との共演について「うれしかった」と笑顔。国内外1000人以上が参加したオーディションを勝ち抜いた沖縄出身の徳原は「東京でのオーディションも初めてだったので、本当にびっくり」と感激していた。

 壇上では、妹のなぎさちゃん、ゲストとして参加した高橋真麻アナウンサー(34)との4人でCMのテーマ曲を合唱。徳原が「甘すぎず、ゴクゴク飲める。透明になって、喉ごしもスッキリしている」と話せば、しずくちゃんも「すきとおっておいしくなった、新しいGREEN DA・KA・RAをよろしくお願いします」と呼びかけ、日常生活の水分補給にぴったりの商品をPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年5月10日のニュース