テリー伊藤 舛添氏は裸の王様…リオ視察は「学生と弾丸ツアーで行って」

[ 2016年5月10日 10:23 ]

「白熱ライブビビット」に出演したテリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(66)が10日、TBS「白熱ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。公用車で別荘に通っていたことが問題となった東京都の舛添要一知事(67)について「裸の王様になってしまった。言っていることが全部滑稽」と厳しい口調でコメントした。

 舛添都知事が9日の同局系ニュース番組「NEWS23」(月~金曜後11・00)で自身の問題について釈明していたことを受けて、この日「ビビット」で討論。テリーは、都知事の厚労相時代の実績を評価しつつも今回の説明は「理屈ばかりつけて貧乏くさい。都庁の中で裸の王様になっていて、自分で気付いていない」と斬り捨てた。

 また、リオ五輪視察へ向けてコストカットを明言したことについては「(旅行会社の)HISでいいんじゃないの。学生さんと一緒に弾丸ツアーで」と提案。さらに、海外出張での宿泊先の選択等を「事務方に任せている」とし、事務方へ責任を転嫁するような発言をしたことについては「“秘書に任せている”という政治家と一緒」と指摘。都民の理解が得られていない状況に「今のままなら次の選挙は落ちますよ」と、あきれた表情で話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年5月10日のニュース