吉田羊 熱愛報道後初の公の場 関係者に囲まれで無言で退場

[ 2016年5月10日 18:28 ]

「第24回橋田賞授賞式」に出席した吉田羊

 女優の吉田羊(年齢非公表)が10日、都内で行われた「第24回橋田賞授賞式」に出席。先月11日発売の「週刊ポスト」(小学館)に、Hey!Say!JUMPの中島裕翔(22)との7連泊愛を報じられて以降、初の公の場に姿を見せた吉田に、授賞式終了後に報道陣が詰め寄ったが、関係者に囲まれ無言のまま、ほかの受賞者とは別の出口から会場を後にした。

 同表彰式で吉田は、ドラマ「コウノドリ」(15年10月期、TBS系)での演技をはじめとする本年度の活躍を評価され、橋田賞新人賞を受賞。吉田は「私自身、演じていて幸せを感じる役で、そんな役はほかにはありませんでした」と吐露し、「この役を演じて感じた幸せが、見ている方にも伝わって、こうして賞にもつながったのかなと今、檀上で思っております」と感慨深げに語った。

 報道では、3月下旬の夜に吉田のマンションから出てきた2人は一緒に外食に出かけ、その後はそのまま吉田のマンションに戻って2人だけの時間を過ごし、7連泊したという。この報道に対し吉田の事務所は回答をせず、中島の事務所であるジャニーズ事務所は「芸能界の大先輩である吉田さんに、お仕事について相談に乗っていただいたことはあるようですが、交際という事実はありません」とコメントを発表していた。

 このほか、同授賞式には橋田賞を受賞した岸本加世子(55)、佐藤健(27)、鈴木亮平(33)、橋田賞新人賞を受賞した吉田羊(42)、橋田賞特別賞を受賞した三田佳子(74)らも出席した。

続きを表示

2016年5月10日のニュース