巨人4人目の賭博関与 さまぁ~ず三村、尾木ママら嘆き、怒り…

[ 2016年3月8日 21:55 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ

 巨人・高木京介投手(26)の賭博関与が8日明らかになり、各界には嘆きの声や怒りの声が上がった。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(48)はツイッターで「巨人。。。ジャイアンツ、すべての問題をはっきりして、開幕に望むことを望む。。。ジャイアンツファンはやめられないのだから。。。うちの子供も心配してるぞ!!」と訴え、さらに「純粋にプロ野球を楽しみたいだけなんだよね。文句いいながら。でも、こっちの賭博やらの文句は言いたくないよなぁ。本当は」と嘆いた。

 また、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏は(69)はブログで「どうしたの?巨人高木投手の野球賭博関与発覚…」のタイトルで更新し「えっ、また巨人。信じられません。膿出しきれてなかったなんて…。 曖昧さ残さず、スポーツマンシップこれ以上汚さない覚悟で、解明、本気の防止策、打ち出してほしいです。これ以上子どもたちの夢壊さないでいただきたいです」と強い調子でつづった。

 さらにネット上には「まだいるのでは」「失望した」「浄化に取り組んで」などの声が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年3月8日のニュース