読売テレビ・吉田奈央アナ 同局社員と結婚「明るく楽しい家庭を」

[ 2015年11月13日 05:20 ]

結婚を発表した読売テレビの吉田奈央アナウンサー

 読売テレビの吉田奈央アナウンサー(31)が同局社員と結婚したことを12日、同局を通じて発表した。

 婚姻届の提出は今月初めに済ませた。関係者によると、お相手は30代半ばの制作局所属のプロデューサー。吉田アナの3年先輩の2004年入社で、これまでお笑い番組を手掛けるなどしており、「芸人さんと交流が深い、おしゃれなイメージの男性」という。挙式は月末に予定。妊娠はしていない。「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜、前5・20)など担当番組の出演は続ける。

 吉田アナは「“す・またん!”の雰囲気のような、明るく楽しい家庭を築いていけたらと思っています」とFAXでコメント。同番組MCの辛坊治郎キャスター(59)、森武史アナ(55)から料理の腕前を褒められず、家庭生活に向いていないといわれていたことにも触れ、「今のところ、自信をもって否定できません。ただ、いつか2人を驚かすことができるように、まずは仕事を、そして家庭を両立させていけたらいいと思っています」としている。

 吉田アナは慶大文学部卒で07年に入社。愛称は「なおたん」「ヨッシー」「なおぽん」など。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年11月13日のニュース