フリーアナの中田有紀が結婚&妊娠を「Oha!4」で生報告

[ 2015年11月13日 05:47 ]

結婚&妊娠を報告したフリーアナウンサーの中田有紀

 フリーアナウンサーの中田有紀(42)が13日、メインキャスターを務める日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜前4・00)で、結婚したことを発表した。今夏に婚姻届を提出。現在妊娠中であることも報告した。

 中田アナは番組エンディングを前に「私事で大変恐縮ですが」と前置きし「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいのですが、現在、お腹に新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と報告。

 番組については身体のことを考慮して年内で“卒業”するとし、「思い入れ、愛着のある番組ですので最後の日までしっかりと責任を持って務めさせていただきます」とあいさつ。共演者からの祝福の拍手に中田は「突然の報告ですみません」と照れながらも幸せいっぱいの笑みを浮かべた。

 ◆中田 有紀(なかだ・あき)1973年(昭48)5月8日、東京都生まれの42歳。日大芸術学部放送学科卒。青森放送のアナウンサーを経て、01年にフリーアナウンサーへ転身。06年から日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターを務める。1メートル63。血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年11月13日のニュース