岡田義徳 田畑智子の騒動謝罪「元気でやっていますのでご心配なく」

[ 2015年11月13日 13:25 ]

田畑智子(右)と岡田義徳

 俳優の岡田義徳(38)が13日、岡山県倉敷市で行われたNHK・BSプレミアムのドラマ「インディゴの恋人」(来年1月27日放送予定)のロケ地取材会に出席した。交際している女優・田畑智子(34)の自殺未遂騒動後、公の場に登場するのは初めてとなったが「このたびは本当にお騒がせして申し訳ありません」と頭を下げた。

 ドラマに関する質問には笑顔で応えていた岡田。フォトセッション終了後に報道陣に声を掛けられると、足を止めて表情を引き締め、「このたびは本当にお騒がせして皆様申し訳ありません」と頭を下げて騒動について謝罪。しかし「それ以上、申し上げることはございませんので…」と多くは語らなかった。左手首を切って病院に搬送された田畑の様子について問われると「元気でやっていますので、ご心配なく」と話した。

 関係者によると、岡田は騒動が起こった5日朝、プライベートで出掛けていた地方から都内の自宅に帰宅した際にけがをした田畑を発見。軽傷だったため、岡田は午後、仕事のため岡山入りした。その後は帰宅していないという。

 2人の交際は舞台共演中の2011年9月に写真誌が報道。双方の事務所は当時、「友人の一人」と説明していた。しかし今月5日、田畑が同棲先とみられる岡田の自宅マンションから病院に搬送されたことから騒動に。田畑は左手首を切っており、警視庁は自殺を図ったとみているが、田畑の所属事務所は「カボチャを切っていた」と説明。岡田の事務所も同様の説明をしたが、交際については「交際していることは事実。お互いの自宅を訪れることがある」と認め、半同棲を明言した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月13日のニュース