川栄李奈 切なる願い?「知能を向上して頭が良くなりたい!」

[ 2015年9月26日 11:30 ]

「iPhone6s」「iPhone6s/ pLUS」発売セレモニー>カウントダウンセレモニーに参加した(左から)宮内謙ソフトバンク社長、第一号購入者、川栄李奈、ダンデ・カーヴァー、お父さん犬

 元AKB48で女優の川栄李奈(20)、米俳優ダンテ・カーヴァー(38)、白い犬の「白戸家のお父さん」が25日、東京・ソフトバンク銀座で行われた「iPhone 6s、iPhone 6s Plus発売セレモニー」に出席した。

 この日「ソフトバンク一日店長」に任命された川栄は、ピンクのワンピース姿でセレモニーに登場。新型アイフォーンが発売されるたびに新機種へ変更しているというが「今回は迷い中です…」と告白。すると、ソフトバンク・宮内謙代表取締役社長兼CEOが「じゃあ、プレゼントしないとね」と優しい笑顔で語りかける一幕も。

 AKB48から卒業後、舞台などで活躍中の川栄。新機能を数多く搭載し、さらに進化した今回のアイフォーンを引き合いに自身の進化について聞かれると「進化!?…私も負けないように知能を向上して頭が良くなりたいです!」と力強く?語り、会場を沸かせた。新商品については「(新色の)ローズゴールドが良い。欲しいです!」とその魅力をアピールした。

 また会場には、朝からファンの行列ができており、一番乗りを果たした横浜市の会社員・岩本さん(22)は「念願の一番乗りです!」と新機種を手に満面の笑みを浮かべ、川栄から「大切に使ってくださいね」と声を掛けられていた。

続きを表示

2015年9月26日のニュース