大黒摩季 なお美さん死去で号泣「悔しさで胸が苦しくてしょうがない」

[ 2015年9月26日 07:40 ]

「ミスDJリクエストパレード」に出演した川島なお美さん

 女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名鎧塚なお美=よろいづか・なおみ)さん(54)が24日に胆管がんで亡くなってから一夜明けた25日、長年親交があったタレントの山田邦子(55)は、13年7月に腫瘍が見つかった際に「余命1年」と宣告されていたことを明らかにした。歌手の大黒摩季(45)は自宅を弔問し「本当に悔しい」と号泣。通夜は10月1日午後6時、葬儀・告別式は同2日午前11時、いずれも東京都港区の青山葬儀所で営まれる。

 大黒は25日夜に自宅を弔問。親しい仲間の神田うの(40)らとともに川島さんを囲んだ。「私たちに心配をかけるから治療の内容とかは絶対に話す人じゃなかった。周りに気を使う人。可憐(かれん)で可愛く、本当に理想的な女性でした」と人柄をしのんだ。
 生前には11月に始まるミュージカル「クリスマス・キャロル」の降板も発表。「どうしても本人が出たかった舞台なので本当に悔しい。その悔しさで胸が苦しくてしょうがない」と泣きじゃくり、「みんなで無念、残念と話していました」と悼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月26日のニュース