木部さん質問に憤慨、イベントで失礼記者が「木部ってベッキーですよね?」

[ 2015年9月26日 17:00 ]

イベント前にあいさつした“ベッキー”の別人格、木部さん

 TBS「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(木曜後7・56)の人気キャラクター、タレントのベッキー(31)の“別人格”である木部さんが初のフォトエッセー「木部本」(ポプラ社、29日発売)を発売することになり、26日に都内の書店で発売記念イベントを開催した。

 ちょっと暗いけれどユーモアたっぷりの木部さんが様々な場所に出没して、周囲の人の反応を楽しむ番組の人気コーナー。同書では、番組の名場面のほか、木部さんのことをよく知る「友情出演」のベッキーとの対談、木部さんによる人生相談などを収録している。

 2人の黒人ボディーガードを引き連れて、あいさつに立った木部さんは「(出版できて)ありがとうございます。木部のいろんな表情が出ていて、キャメラマンには心から感謝しています」とトレードマークである深いお辞儀で感謝。ベッキーからは「木部さんに本を出そうといったポプラ社の勇気がすごい」と言われたといい、「今までどおり、世界中の皆さんを笑顔にするために、これからも頑張っていきたい」と意気込んだ。

 番組は10月から2時間枠に拡大。「毎週2時間放送するのはすごいこと。これもひとえに木部のおかげだなと」と胸を張った木部さんだったが、記者の中に潜んでいた同じく番組の人気キャラ、失礼記者からサプライズで「ゴーストライターいるんじゃないですか?」「木部ってベッキーですよね?」とおなじみの失礼な質問をぶつけられる場面も。木部さんが「本当にただの失礼な人じゃないすか!」と憤慨する中、失礼記者はあえなく、ボディーガードによって会場外へ連行されていった。

 最後は「モニタリング以外のカメラが入っていて、どうすればいいのかわかりません」とまさかの状況に困惑しつつ、「心を込めて作った木部本、どうぞよろしくお願いします」と深々と頭を下げた。イベントの模様は10月15日午後7時56分から放送される2時間初回SPで放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月26日のニュース