“応援団長”舘ひろし「これからも新しい歴史を」次戦は現地応援

[ 2015年9月20日 20:11 ]

歴史的な勝利を挙げたラグビー日本代表にコメントを寄せた舘ひろし

 俳優の舘ひろし(65)が20日、ラグビーW杯イングランド大会1次リーグ初戦で南アフリカから歴史的勝利を挙げた日本代表に「日本中を感動する試合をお願いしていたが、それを実現してくれました」と感激のコメントを送った。

 高校時代はラグビー部の主将を務め、W杯の模様を地上波で独占放送する日本テレビ系「ラグビーワールドカップ2015イングランド」の「日本代表応援団長」に就任している舘は、「後半戦、日本の攻撃には涙が出た!本当に感動しました」と日本の戦いに心を揺さぶられた様子。テレビ番組で日本代表に「日本中を感動する試合を」とお願いしたといい「それを実現してくれました。本当に素晴らしかった」と称えた。

 23日に次戦スコットランド戦を迎える日本代表に「一つ一つ全力を尽くして頑張ってもらいたい。見せるラグビーをしていただきたい」とリクエスト。「見ているものを感動させるラグビーが日本ラグビー界の未来につながると信じています。これから新しい歴史を作ってほしいです。私も会場で応援します」と呼び掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年9月20日のニュース