三浦春馬 5年前からブレず「憧れは黒木瞳」共演熱望

[ 2015年9月16日 12:54 ]

徹子の部屋に出演した三浦春馬

 俳優の三浦春馬(25)が16日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。前回出演した際に、憧れている女優は黒木瞳(54)と明かしていたが現在もそれは変わらず。憧れの黒木との共演を熱望した。

 5年前に同番組に出演した際、三浦は「好きな女性のタイプを聞かれたら、昔から絶対に黒木瞳さんと答えている」と明かしていた三浦。黒柳徹子(82)から「今も黒木瞳さんが良い?」と聞かれ、「はい。素敵です」と即答し、今でも黒木が憧れの女優であることに変わりがないと話した。

 今まで一度だけ黒木と会う機会があったという三浦。だが、共演したわけではなく自身が出演していた舞台を偶然黒木が観に来ており、楽屋で挨拶を交わしたのみ。「どんな役の間柄でもご一緒させて頂ければ嬉しい」と今後の共演を熱望した。

 そんな三浦を見た黒柳は「全然共演がないっていうのがねえ。こんなにテレビで(黒木に憧れていると)おっしゃてるのにねえ。変じゃないの。誰かが邪魔してるのかしら」と同情すると同時に少し不満そうな様子。「あなたのご希望が叶うことを祈っております」と共演が実現することを願っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年9月16日のニュース