石田ゆり子 22歳俳優に「どうやったら格好良くなるかと言っているうちはダメ」

[ 2015年9月16日 13:19 ]

「ホットペッパービューティー」の新CM発表に出席した佐々木希(左)と石田ゆり子

 女優の佐々木希(27)と石田ゆり子(45)が出演する、ヘアサロンなどの検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」の新CM発表が16日、都内のホールで行われた。

 今月18日からオンエアされるCMは衝動がテーマで、2人がそれぞれふとした日常でヘアサロンやリラクサロンに行きたいと思い立ち、インド映画風のダンスを踊りながら予約をするというコミカルな内容。佐々木は、「よくツメを見ちゃう方で、友達がかわいいネイルをしているとしたいなあと思う。髪の毛もよく触るので、枝毛があったりパサパサになるとヘアサロンに行きたいと思うのはしょっちゅうですね」と女性ならではの心情を吐露した。

 一方の石田も、「疲れると、今すぐにでも何とかしてほしいと思う。リラクサロンでは、いつも指が折れるくらい押してって言っています。強めが好きですね」と明言。ダンスを披露するのは初めてだったそうで、「私は踊れる人、歌える人を尊敬していて、私に踊らせるなんて誰が考えついたんだろうと思いましたが、撮影は楽しかったです」と照れながら振り返った。

 「メンズヘアサロン編」では俳優の菅田将暉(22)が出演しているが、この日はスケジュールの都合で欠席したためビデオでメッセージ。2人に「女性は恋をするときれいになるといいますが、男性は何を経験したら格好良くなりますか?」という質問をぶつけたが、石田が「まず、どうやったら格好良くなるかと言っているうちはダメ。一生懸命、ひとつのことに信念をもって頑張っていれば顔は変わってくる。でも、少なくとも清潔感は保ってほしい」と一喝していた。

続きを表示

2015年9月16日のニュース