千葉真一「場違いな感じ 自信ない」もオファーを受けた理由

[ 2015年9月16日 15:05 ]

「BIOHAZARD THE STAGE」制作発表記者会見(左から)中村誠治郎、倉持明日香、矢崎宏、千葉真一、栗山航

 俳優の矢崎宏(28)、千葉真一(76)、元AKBの倉持明日香(26)らが16日、都内で「BIOHAZARD THE STAGE」の制作発表記者会見に出席した。日本が誇る大人気ゲーム「バイオハザード」が世界初の舞台化。若手俳優の中にまじり、千葉は「一人場違いな感じ」とポツリ。「こんな場違いな雰囲気でやるのは戸惑っている。はっきり言って自信がありません」と明かした。

 舞台自体が久しぶりということで、「楽しみは全然ありません。恐怖です」とネガティブな発言を連発。「ゲームが好きじゃなくて、(バイオハザードの)映画は1本見たが、『こんなもんなんだ…』と思った」とぶっちゃけ。しかし、オファーを受けた理由を「これはやってみるべきだと思ったのは、なぜ人気があるのか、その部分に興味があった。若者の感性を知っておくべきだと、今後の仕事のために絶対にこやしにしなきゃならない」と説明。「みんなが求めているものをこの作品を通して知りたかった」と明かした。

 千葉といえば、アクションだが、残念ながら今作品で自身のアクションシーンはないとのこと。しかし、共演の倉持らは「教えていただきたいです」とラブコール。千葉は「僕でお役に立てることがあれば」と応え、若手俳優から羨望の眼差しをあびていた。

続きを表示

2015年9月16日のニュース