今田耕司 陣内と松村アナ交際「全員から反対されているらしい 誰か味方して」

[ 2015年6月24日 16:03 ]

トロフィを手に笑顔を見せる今田耕司

 お笑い芸人の今田耕司(49)が「エレクトラックス・ベストクリーニスト賞2015」のグランプリを受賞し、24日に都内で行われた授賞式に出席。ゲストで登場したタレントの藤本美貴(30)との疑似夫婦を体験し、「奥さん出さないタイプもおるけど、嫁と活動するってええな」と妄想をふくらませた。

 無類の“掃除好き”として知られる今田だけに、藤本から「今田さんが旦那さんにほしい」との言葉をもらうと、「なんで早く知り合えなかったんだろう」と恨み節。結婚相手に望む条件が「39個ある」としていたが「今は40個ぐらいある」とさらに条件が増えたことも告白。理想は「20代後半。実年齢というよりは見た目」と話した。お相手については「今はいないんです。本当にいないんです。誰もいないんです」とフリーを強調。これまで結婚まで辿りつけなかった理由として「なんでというか、写真週刊誌ですかね」とキッパリ。「飲みに行ったりすると、合コンって撮られてしまうと。なかなか本命の人とは撮られないんです」と本命ではない相手との報道が原因で、破局に至った過去を明かした。

 一方、後輩芸人たちはさまざまな相手と熱愛、結婚など賑わせている。女優の佐々木希(27)との仲が奉じられている「アンジャッシュ」の渡部建(42)とは番組での共演も多いが、「いじらざるを得ないでしょ。やっかみ、ひがみですよ。うらやましい」と本音をポロリ。「本人は友達やて」とあくまでも友達だと言っているとし、「LINEとか送ってもまぁまぁ、いやいや…」とごまかされることを明かした。

 フジテレビアナウンサーの松村未央アナウンサー(28)と交際中の事務所の後輩、陣内智則(41)には「陣内には頑張ってほしい。フジテレビの後輩女子アナ、全員から反対されているらしいので、誰かが味方してやらないと」と話した。

続きを表示

2015年6月24日のニュース