中村蒼は不思議ちゃん?「末っ子なので」

[ 2015年6月24日 18:32 ]

NHKBSプレミアム「本棚食堂」の第1話完成試写会に出席した(左から)山下リオ、中村蒼、柄本時生、遊井亮子

 俳優の中村蒼(24)、柄本時生(25)、モデルで女優の山下リオ(22)が24日、東京・NHK放送センターで行われたBSプレミアム「本棚食堂」(7月7日午後11時15分スタート)の第1話試写会に出席した。

 クールなイメージのある中村だが、共演した柄本から「カメラテストの時も、変な顔をしてきたりする」とお茶目な一面を暴露され、さらに山下から「蒼君はますます自由になって、自分の世界観が凄い」と不思議ちゃんぶりを紹介されると「3人とも末っ子なんで…」と大慌てで謎の弁解をした。

 共演者からの暴露合戦に「言われるとは思わなかった」と焦る中村だが「ふざけ過ぎてしまった部分は反省しています。前回とお馴染みのキャストとスタッフなので楽しくて」とチームワークの良さを強調。続けて「時生君は年上だけれど、会話する時は僕に合わせてくれる。リオちゃんは静かなので見守ってくれる感じ。だから気づいたら僕だけふざけていた時もありました」と照れ笑いで振り返っていた。

 漫画や小説、エッセイなどに登場する2次元グルメを完全再現するドラマ。昨年放送された特番が好評を得たことから、シリーズ・ドラマとして製作された。

続きを表示

2015年6月24日のニュース