今田耕司 ミキティの2人目の名付け親に立候補?「鶴子は…」

[ 2015年6月24日 15:04 ]

藤本美貴(左)のおなかに手を当てる今田耕司

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(39)の妻で、タレントの藤本美貴(30)が24日、都内で行われた「エレクトラックス・ベストクリーニスト賞2015」授賞式にゲストで出席。グランプリを受賞したお笑い芸人の今田耕司(49)を祝福した。

 現在、第2子を妊娠中の藤本は「(予定日は)7月末なのでもう9カ月入ってます。(体重は)13キロぐらい増えました」と大きなおなかを披露。「なんで庄司にしたん?俺のほうが稼いでるで!」とアピールしながら今田も大きなおなかにタッチし、「すごいですね、おなか蹴ったりするの?」と興味津々。普段から妊娠中のタレントたちのおなかは触らせてもらうという今田は「タレントさんが妊娠していると、結構触るんです。いい出産になるんです」。これを聞いた藤本は「安産?うれしい!」と思わぬ“安産”祈願ができて大喜び。

 第2子の性別は女の子だが、「名前はまだ決めていない」という藤本。長男・虎之助くん(3)に続く、2人として「和にはしようと思っている」という藤本に、今田から「鶴子はどう?動物でくくったほうがよくない?三人目できたら亀太郎でいいじゃない。思春期には相当馬鹿にされるだろうけど…」とまさかの提案。藤本も最初は「なんで?」と消極的だったが、最後は「(庄司に)言ってみます。なんかかわいい」とノリノリになっていた。今田が「鶴子ちゃん、元気に生まれてきてね。待ってるよ」とおなかに手を当て、メッセージが送ると、赤ちゃんからは蹴りが…。これには藤本も「嫌がったんじゃないですか!」と赤ちゃんの気持ちを代弁し、笑わせていた。

続きを表示

2015年6月24日のニュース