8・6秒、クマムシらが合同ライブ「ラッスン以外のネタやりたい」

[ 2015年6月24日 11:36 ]

ライブ「OPARTY」開催発表囲み会見に出席した「8・6秒バズーカー」

 お笑いコンビ「ピスタチオ」「バンビーノ」「クマムシ」「8・6秒バズーカー」が24日、都内で4組によるライブ「OPARTY」開催発表囲み会見に出席した。

 事務所の壁を越えてのライブは異例。この4組が集まった経緯をバンビーノの石山大輔(30)は「ノリでピスタチオの伊地知とライブやりたいって話してて、こんな大ごとになるとは」とビックリ。違う事務所のクマムシを「伊地知が入れたいと言って。無理だろうと思ったんですが」、見事実現の運びとなった。

 ライブの意気込みを「8・6秒バズーカー」はまやねん(24)は「頑張りたい。この前変なことあったんで…。きのう11時に寝ました」と今月の遅刻を反省。「もっと頑張ろうと思って!新ネタやってやりますよ!」と予告した。「これからラッスン以外のネタもやりたいと思ってる。でも僕ネタ作らないですけど」とボケた。

 クマムシの長谷川俊輔(29)も「新曲たくさんやります」と予告。共演者が「新曲?」とツッコむと「紅白をめざしているアーティストです」とあいさつ。「8・6秒…」の田中シングル(24)は「音楽を見にくる人も来て欲しい。変なハードルなしで楽しみにきてくれれば」とアピールした。

 4組は芸人としてライバル同士でもあるが石山は「毛利元就じゃないが、今年は束になってやっていきたい」と話し、笑わせた。同ライブは8月18日渋谷公会堂で開催される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月24日のニュース