藤原紀香 “熱愛報道”愛之助について初言及「目力凄い」

[ 2015年6月24日 05:30 ]

NHK「ある日、アヒルバス」試写会でアヒルのおもちゃを手にポーズをとる藤原紀香。後方のポスターには笑顔の片岡愛之助が…

 女優の藤原紀香(43)が23日、熱愛報道のあった歌舞伎俳優片岡愛之助(43)について、報道後初めて語った。都内でNHKBSプレミアムの主演ドラマ「ある日、アヒルバス」(7月5日スタート、日曜後10・00、全8回)の取材会に登場。今作で初共演し仲を深めた愛之助について、「歌舞伎の世界で培われた、たくみの技だったり、目力だったり、そういうことに物凄く驚かされた。凄い役者」などと熱っぽく語った。

 愛之助は大阪松竹座公演のため同席しなかったが、紀香は印象を聞かれると、「芸歴38年の大先輩なんだと初めて知りました。凄く勉強になりました」と笑顔。私生活については触れなかった。

 劇中で紀香は仕事を失った上、彼氏にも振られる崖っ縁を経験後、バスガイドに転職した40歳独身で、愛之助はバス会社の社長役。「お忙しいので少ししかご一緒できなかった」とも語った。

 2人の熱愛は先月28日発売の「女性セブン」が報道。愛之助が同21、22日に紀香のマンションに連泊する様子や、愛之助の愛車で2人が仲睦まじく帰宅する姿をとらえた写真を掲載した。紀香と愛之助の所属事務所はそれぞれ「友達」と説明した。一方、愛之助は12年からタレント熊切あさ美(35)と交際。熊切は当時も交際していたと主張。既に別れたとする愛之助と食い違っている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月24日のニュース