フジモン ユッキーナに逃げられたら?「泣いて引き留める」

[ 2015年6月10日 16:11 ]

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」劇場版製作発表会見に派手な衣装で出席した藤本敏史

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)が10日、都内で行われた「劇場版 仮面ライダードライブサプライズ・フューチャー」「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」(8月8日公開)の製作発表会見に出席。嫁に逃げられたら「全力で引き止める」と力説した。

 忍者をモチーフとして忍者の卵たちが忍ばず暴れる「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の劇場版ゲストとして出演する藤本。主演の西川俊介(21)ら若手俳優たちに囲まれ、「僕だけおっさんですいません。しかもブサイク。それに、僕だけ衣装が派手。スタッフの悪意を感じる」と嘆き節。小さいころから戦隊モノ作品には親しんできたといい、「やっと来たなと。憧れてましたから、ガッツポーズしましたね」とニヤリ。ただ、マネジャーからオファーを聞いたのもロケの3日前だったといい、「誰か断ったんちゃうかと。台本でも名前が空欄で…」と怪しみならも「それでもラッキー。サブタイトルで俺の名前(恐竜殿さま)が出てる。俺が主役ですからね。僕だけを見てください!」とアピールし、笑わせた。

 プライベートでは、妻のタレント・木下優樹菜(27)が第2子を妊娠中の藤本だが、今回は嫁に逃げられ、祟りで恐竜になる忍隠れ城の城主を演じる。報道陣から「仮に役と同じように嫁に逃げられたら?」と質問をぶつけられる、「ないから!」と食い気味に即答。「なるのを期待してるでしょ?」と不満をぶつけつつも「逃げられたら全力で引き留める。泣いて泣いて…でも、あったとしたらしょうがない…ってないですよ!」とノリツッコミ。共演の山谷花純(18)らから「やっぱり愛してる?」「大好きですか?」とチャチャを入れられると、照れながらも「大好きですけど。ラブラブですから。私生活ではそんなことないですよ」と円満のアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月10日のニュース