まこと&富永美樹夫妻 つんく♂近況語る「子育てに専念している」

[ 2015年6月10日 14:50 ]

「自転車ヘルメット委員会」の発足記者発表会に出演した、「シャ乱Q」のまことと妻でフリーアナウンサーの富永美樹

 4人組ロックバンド「シャ乱Q」のまこと(46)と妻でフリーアナウンサーの富永美樹(44)が10日、都内で自転車愛好著名人による団体「自転車ヘルメット委員会」の発足記者発表会に出演。喉頭がん手術のために声帯を全摘出したボーカルのつんく♂(46)の近況を明かした。

 つんく♂と連絡を取っているというまことは「元気です。子育てに専念しているみたい」と前向きな様子を報告。一方、妻の冨永も「先月会いました」といい「表情も明るくて、元気でした。机の上にiPadを置いて、そこに文字が出るので会話は成立しています」と声を失ったつんく♂とのコミュニケーション方法を語った。

 この日の会見は、自転車運転時のヘルメット着用を推進、啓蒙するもの。10年前から自転車にハマっているというまことは、運転中に転倒したものの、ヘルメットをかぶっていて頭蓋骨が守られたというエピソードを披露。語り終えたまことが、緊張からシャツに脇汗をにじませると、妻の冨永は「人前でしゃべるのが苦手だから」と自らの両手でまことの両脇をがっちりとガード。妙な形で夫婦円満を見せつけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年6月10日のニュース