二宮和也 エビフライ型誕生日ケーキに「当たり前に初めて。凄い」

[ 2015年6月10日 12:24 ]

「日清オイリオ」新CM発表会で二宮和也の32歳の誕生日を祝って贈られたエビフライをのせた巨大ケーキ

 「嵐」の二宮和也(31)が10日、都内のホテルでCMキャラクターを務める「日清オイリオ」の新CM発表会に登場。エビフライ型のバースデーケーキに笑顔を見せた。

 二宮は同社の新キャッチフレーズ「エナジーサポーター」を広めるべく、エナジーサポーター広報大使に就任。新企業CM「エナジーサポータージャンプ」編(11日より)では、躍動感あふれるジャンプを披露。撮影では40テークも挑戦したといい、「ジャンプだけ40回っていうのはあんまりしたことないので難しいところもありましたね。もうちょっとジャンプしながら走っている感じとか、ジャンプをしながら走っている感じとか(指示があった)。キレイなフォームなっていたと僕は思っています」と仕上がりにも自信をのぞかせた。

 CMでもおいしそうに頬張る唐揚げが大盛りで登場するも、「時間と比例しない量ですよね」と苦笑い。用意されていたものだと知ると納得。「揚げ物って、やっている最中の香りとか食欲もそそる。このまま、ジャンプして帰りたいと思います」。

 会見では、17日には32歳の誕生日を迎える二宮をサプライズケーキでお祝い。食用油の会見ということで、エビフライをかたどった異色バースデーケーキに「こんなケーキをいただいたのが当たり前に初めてです。凄いですね」とあ然。思わぬ祝福に「ありがとうございます」と喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年6月10日のニュース