松井玲奈 今夜ANNで卒業発表?秋元康氏「何を話すか任せている」

[ 2015年6月10日 15:39 ]

SKE48の松井玲奈(C)AKS

 AKB48の総合プロデューサーを務める秋元康氏(57)が10日、ニッポン放送「大谷ノブ彦 キキマス!」に電話出演。一部スポーツ紙で卒業することを報じられたSKE48の松井玲奈(23)について「SKEをここまで引っ張ってきたメンバー」と存在感の大きさを強調した。

 松井は10日深夜に同局で放送される「AKB48のオールナイトニッポン」に出演する予定で、進退について発言するとみられるが、秋元氏は「きょう何を話すのか、本人がそこで本当に卒業という言い方をするのか、僕も任せているんですけど」と詳細は打ち合わせていないことを明かした。

 MCの「ダイノジ」大谷ノブ彦(43)から「(ANNでの)重大発表は卒業かどうかわからない?」とストレートに質問されると「もちろんそういう意思もあるかもしれないし、あるいは休むのかもしれない」と明言はせず、「総選挙を辞退したのも彼女なりに自分を見つめたいということでしたし、それがイコール卒業ということではなかったです」と総選挙不出馬が卒業と直結していることは否定した。

 仮定の話として、もしも松井が卒業を発表するなら「今回の総選挙でSKEのメンバーが多く入って、『私がいなくても道が見えた』と思ったのかもしれないです。前からミーティングしている時もSKE全体のことを考えていましたね。本当にSKE愛の強い子なので」とSKE48全体を見据えた上で決断を下すのではないかと見解を示した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年6月10日のニュース