YOU バカリズム&オードリー若林に“本性”指南 女の子は「コスプレ」

[ 2015年6月10日 13:00 ]

ラジオで持論を述べたYOU

 お笑い芸人バカリズム(39)がパーソナリティを務めるニッポン放送の「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(月曜後10・00~)に8日、お笑いコンビ「オードリー」若林正恭(36)とタレントのYOU(50)がゲスト出演。経験豊富なYOUが独特の恋愛論を披露した。

 以前テレビ番組でYOUと共演したバカリズムが、不器用な恋愛の仕方に対し「そんなんだからダメなんだよ~」と注意されたことから、ビシビシ叱ってほしいとの要望からゲストで登場した。

 「犬とかなんでも見て“かわいいね”とか言っている男の子、絶対ウソだって思ってるもん」と語ったYOU。さらに「(女の子も)男の子といるとき、3分の2はコスプレだもん。たとえばひとりで食事をしているときは“うまっ”だけど、男の子がいるとき“おいしくな~い? おいしいよねー?”って…。これ盛ってるじゃん。(相手に好意を持たれようとするから)全部コスプレなんだよ」と男性の前での女性の“本性”を鋭く突いた。

 この話は男性陣の心に刺さったようで、2人は「おお~!」と感心。続けてYOUは「コスプレは礼儀だよね。美輪明宏先生がよくおっしゃってるけど、“ありのままの自分を愛せってふざけんな”と。そこらへんから抜いた泥だらけの大根じゃなくて、洗って皮を剥いて切ってから“召し上がれだろうが”と。何を自分だけそのまま召し上られようとしとんねん、と。先生はやっぱりずっとコスプレを(貫いて)、人といるときはコスプレをするもんだと」。

 大御所・美輪明宏の言葉まで引用したYOUに「いろいろ勉強になりました」と、恋愛にうとい2人はうなずくしかなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年6月10日のニュース