夢かなった…三船美佳、新しい“家族”仲間入りに「カンパイ!」

[ 2015年6月10日 15:21 ]

「カンパイ!広島県」記者発表会に出席し広島の日本酒で乾杯する(左から)遠野なぎこ、三船美佳

 タレントの三船美佳(32)が10日、都内で行われた「カンパイ!広島県」記者発表会に、女優の遠野なぎこ(35)らとともに出席した。

 今、もっとも元気になってほしいゲストとして同会見に呼ばれた2人は「元気だよねえ」と声をそろえてアピール。夫でミュージシャンの高橋ジョージ(56)と離婚および長女の親権を求めて係争中である三船に、カンパイと祝杯をあげたいときはいつか質問が飛ぶと「めでたいときですね」と答え、それはいつくらいになりそうか聞かれると、三船は「今、わんちゃんを飼いまして、娘の夢がかなったので、さっそく乾杯しました」とかわした。

 さらに、広島県にある“なでると願いがかなうという108匹の「福石猫」”にかけて、かなえたい願いを聞かれた三船は「やっぱり健康ですね。生活もあるので、子どもがしっかり成長するまでに体を資本にして頑張って行きたいなと思います」と意気込み、「自分の体も、子どもの体も、母の体も、今までよりも大事にしないといけないなって」とコメント。「ほかに体を気遣う人はいませんか?」と報道陣から質問されると、「わんちゃん2匹です」と答え笑いを誘った。

 そんな三船を見て、遠野は「今すぐ恋人がいるとは思えないし、そんなことをするとは思えないけど、決着がついたあとに待っている人がいるんじゃないかなって。一番女が大変なときに、ツヤツヤしているっておかしい」と疑いの目で見つめ、司会を務めた山本モナ(39)は、「憑(つ)いているものが落ちたというか、背負っていたものを脱ぎ捨てた感じでさっぱり感があって、美佳ちゃん楽しそうって見ていた」と印象を語った。

 これに対し三船は「新しいスタートでもあるので、自分が頑張っていかないとなって。一番いい形はそれぞれに対して心から願っているので、今は希望だけですね」と語ると、遠野は「離婚はスッキリするよ!ものすごい気持ちいいよ!ぜひ味わってほしい」と経験談を語り、会場を沸かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年6月10日のニュース