ガガ 資生堂広告モデルに起用!新聞50紙に自撮り50枚

[ 2015年1月5日 07:44 ]

毎日新聞に掲載されたレディー・ガガの資生堂の広告

 米歌手レディー・ガガ(28)が資生堂の15年広告モデルとして起用され、自撮りに当たる「セルフィー写真」50枚(50種)が全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に新年広告として掲載された。

 同社は中長期戦略「VISION2020」を策定。東京五輪・パラリンピックが開催される20年をターゲットに定め「お客さま起点」で全ての活動を構築し企業価値を高めていく。今回、戦略の方向性が「その人がその人らしく生きることを応援する」というガガの主張と親和性があることから企画が実現した。

 ガガはアートポップにとどまらず、最新アルバムではジャズに挑戦するなど、常に新しい表現や可能性を追い求めている。卓越した歌唱力だけではなく、唯一無二のファッションセンスを持ち、プライベートでも数々の斬新なセルフィー写真を発信し、社会への高い影響力を持っている。

 今回、その中から50枚を選出し50紙それぞれに異なる写真を掲載。元日に46紙、5日付で4紙に掲載され、50のガガが出そろった。写真は同社の企業情報サイトでも順次公開予定。15年は資生堂とガガのコラボに注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年1月5日のニュース