痩せなきゃクビ!?くまモン、本気のダイエット宣言「頑張るモン」

[ 2015年1月5日 12:14 ]

「くまモン4Uメソッド」公開記念イベントで、「Tarzan」の表紙と同じポーズをとるくまモン

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」が5日、都内で行われたくまモンが表紙を飾る雑誌「Tarzan」の発売記念イベントに出席。YouTubeでエクササイズダンス動画「くまモン4U(フォーユー)メソッド」を無料公開し、ダイエットを宣言した。

 特注で作られたアディダス製の真っ赤なジャージをまとって登場したくまモン。「特別に作ってもらったジャージで頑張るモン」と気合十分。これまでもタニタ食堂でのダイエットやランニングなど、さまざまなダイエットに挑戦してきたが、「リバウンドしないように本気で頑張るモン」とガッツポーズ。

 「くまモン4Uメソッド」は1つの動きを4秒かけてゆっくり行うエクササイズをベースに、オリジナルで作成されたもの。ムービーには熊本県民や県庁職員など合計224人が参加しており、くまモンも「みんなで頑張ったからそこをみてもらいたいモン」と自信満々。イベントでも付き添いのお姉さんと披露し、ちょっとふらつくキュートな姿も見られたが、「簡単そうに見えるけど、しっかり汗をかくんだモン」。ダイエットに成功したら「全国にいるゆる~い体のメタボなキャラのお友達にダイエット成功の秘けつを広めていきたいモン」と力を込めた。

 同日発売のダイエット企画号の「Tarzan」でも堂々の表紙を飾ったくまモン。同誌の大田原透編集長は「普段はキレッキレのモデルさんが表紙をやっているので、(くまモンの表紙には)感無量というか、不思議な感じ」と複雑な笑みを浮かべた。同誌には独占インタビューも掲載されており、表紙には「痩せなければクビ!?」の言葉も踊っている。編集長も「スクープです」と自信を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年1月5日のニュース