テツトモの底力を坂上忍も絶賛「テツトモさん、くるんじゃない?」

[ 2014年10月7日 13:39 ]

「Tポイントフェスタ!」開催記念PRイベントの場つなぎで椅子をアゴに乗せる芸を披露するテツandトモ

 お笑いコンビ「テツandトモ」が7日、東京・神田明神で行われた「Tポイントフェスタ!」開催記念PRイベントに俳優の坂上忍(47)、女優の遠野なぎこ(34)、お笑いコンビ「Wコロン」のねづっち(39)と出席。坂上のムチャぶりに応え、渾身のネタでトラブルが出たイベントの窮地を救った。

 Tポイントのイメージカラーに合わせ、そろって青ジャージに登場した2人。赤ジャージでおなじみのテツ(44)は「人前で青着るなんて初めて。ムズムズして変な感じ」と苦笑い。遠野、ねづっちとともに、“もう一度当てたい人”として祈祷に参加した。

 “なんでだろう”での大ブレークから10数年。本格的に歌手活動もスタートし、今月15日に2ndシングル「ほろ酔いブルース」を発売することもあり、「もう一回当たりたい。歌で当たりたい」(テツ)と祈願。トモ(44)も「お笑いと歌のディナーショーをやりたい」と願いを込めた。

 テレビではあまり見なくなったものの、地方営業では引っ張りだこの2人。その活躍は、大ブレーク中の坂上からも「営業で相当稼いでるんでしょ。月20本やってるらしい」とツッコミを受けるほど。この日のイベントでは、そんな地方営業で鍛えたテツトモの底力が発揮された。

 会場でネットをつなぎ、その場でキャンペーンを体験する予定だったが、なかなかサイトにつながらないというトラブルが発生。坂上からのムチャぶりで急きょ場をつなぐことになったものの、動じず、おなじみの“なんでだろう”からアゴに椅子を乗せるパフォーマンスまで、存分にネタを披露し、イベントを盛り上げてみせた。報道陣からも拍手喝采が起こり、「このあとの営業の発声練習になりました」(トモ)と余裕のコメント。そんな2人を坂上も「冴えてますね。今年、テツトモさん、くるんじゃない?」と絶賛した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年10月7日のニュース