テリー伊藤 ふなっしー大人気に舌巻く「今や年収8億円ですよ」

[ 2014年10月7日 15:24 ]

「MONDO TV」の「テリー伊藤のTOKYO潜入捜査」取材会で番組への意気込みを語ったテリー伊藤

 演出家でタレントのテリー伊藤(64)が7日、CS放送「MONDO TV」の冠番組「テリー伊藤のTOKYO潜入捜査」第2シーズンに向け会見に応じた。

 同番組は開運グッズやレンタル彼女など、聞いたことはあるけれど自分が足を踏み入れるのはためらわれる「怪しいアンダーグラウンドな世界」に潜入し徹底調査する番組。ナビゲーターを務めるテリーはAV業界の先駆者でもあるソフトオンデマンドを特集した回を振り返り、「日本のAVは世界に類がない(程バリエーションが多い)。ラーメンだって中国は7種類くらいしかないのに日本は何百種類とある。ポテトチップだってそう。本当に日本人は変態」と日本人の探究心と手を変え品を変え様々な種類を作り上げる技能を辛口で褒め称えた。

 第2シーズンではヒモや等身大ドールなどを特集する予定だが、テリーは「番組ヒットさせてグッズ売って一儲けしたい」と二次的な収入にも野心を見せた。「何が受けるかわからないじゃないですか。だってふなっしーだって最初は行きずりの男ですよ。それが今や年収8億円ですよ、そんなバカな話ないじゃないですか」と冗談まじりに話した。

 12月3日に放送開始予定。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年10月7日のニュース