坂上忍“首の皮一枚”だった交際は「大丈夫」も年内結婚は「ないです」

[ 2014年10月7日 12:42 ]

「Tポイントフェスタ!」開催記念PRイベントに出席した坂上忍

 俳優の坂上忍(47)が7日、東京・神田明神で行われた「Tポイントフェスタ!」開催記念PRイベントに登場。交際中の30代の女性との結婚について「タイミングですから。年内はないです」と話した。

 先月の会見では、彼女との関係について「1回フラれたけど、努力してご飯に行っているので、僕の首の皮よりも薄い犬の首の皮一枚でつながっている」と話していた坂上。現在は「大丈夫です」と順調に交際は続いていることを明かした。

 とはいえ、結婚については「初志貫徹で、今は結婚する気はないです」とキッパリ。「なかなか会えないので、こういう取材で聞かれるので、そのたびに反省して、3日後ぐらい必ずご飯に行くようなルーティンになってる。男女の関係っていろいろありますからね。正直、ワンちゃん中心の生活で、子育て中。もうちょっと落ち着いたら考えようかなと」と現状を報告した。

 イベントに同席した遠野なぎこ(34)までも報道陣に交じって坂上に「彼女ってどんな感じの方?」「どこに惚(ほ)れてる?」などと質問をぶつけた。そんな遠野に「あんた、誰なの?どっち側の人間なんだよ」と苦笑いしながらも「普通の、僕より神経質じゃない、大らかな人。惚れてるところは顔。14歳ぐらい下ですけど30オーバーですから」と彼女について語る場面もあった。彼女との同世代の女性として遠野からは「30代の女の人生を預かるって結構責任ありますよ」との言葉も聞かれたが、「キミに責任が語れるのか?」とすぐさま切り返し、笑いを誘った。

 将来の夢について「60歳ぐらいで引退できればいいかなと思っている。子役からずっとお仕事してて、44年目なんですよね。いつまで仕事するかはわからないけど、それまではお仕事頑張って、子育て頑張って、楽しくやっていきたい」と話した坂上。結婚についても「いつの日か。タイミングですから。年内はないです」を近いうちの決断はないことを強調した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年10月7日のニュース