保田圭 有能な妻アピールも「第二秘書に格下げされないように」

[ 2014年10月7日 17:12 ]

世界を変えるエンタープライズアプリ「HUE」新製品発表会、秘書姿で登壇した保田圭

 元「モーニング娘。」の保田圭(33)吉澤ひとみ(29)高橋愛(28)が7日、都内で行われたエンタープライズアプリ「HUE」新製品発表会にそろって出席。まるで“有能な秘書であるかのように”動く業務用アプリのPR会見にちなみ、3人はキリッとしたスーツ姿で登壇した。

 保田は「家庭の中では割と有能な秘書じゃないかな。主人がゴルフに行くときは朝2時に起きて、ご一緒する方の分までおにぎりを作っています。彼がお風呂に入る時は彼が着る順番を覚えて置いてます」と妻として有能ぶりをアピール。「主婦業は大変だなと思うけど、ずっと憧れていた主婦業。楽しんでやっています」余裕の笑顔を見せた。

 その一方で、「第一秘書から第二秘書に格下げされないように頑張らないといけない」とドッキリ発言をした保田。すかさず報道陣から「そういう気配がある?」と突っ込まれると、「ないです、ないです。そういう気配は見かけてないんですけど、日々頑張ろうかなと。気を遣えるところは気を遣い合って」とあくまでも夫婦円満であることを強調した。

 今年2月に結婚し、「幸せです」と相変わらずラブラブな様子の高橋は「家庭内では有能じゃないらしいです。(夫にも)気が利かないと言われた」とお手上げ状態。吉澤からの「旦那さんがしっかりされているので甘え上手なのかな」のフォローに照れ笑いを浮かべつつ、保田には「修行に行ってもいいですか?」と弟子入りを申し入れた。

 そんな幸せ全開の2人を前に、独身の吉澤は「裏で2人して指輪の話をしていたんですよね。(私の指は)空いているので…」と苦笑。未来の結婚相手には「夢見てますね。どこにいるんですかね、もしかしたらこの会場にいるかも」と妄想をふくらませた。「焦ってはいないです」とあくまで焦りはないとしつつも、「30(歳)までにはいろいろと頑張りたい」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年10月7日のニュース