からくり終了 さんま激怒否定「前々からいつ終わろうと」

[ 2014年7月14日 13:00 ]

「さんまのスーパーからくりTV」終了に激怒したことを否定した明石家さんま

 明石家さんま(59)が12日に放送された大阪・毎日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。司会を務めるTBS「さんまのスーパーからくりTV」(日曜後7・00)の9月終了に触れ、一部が報じた「打ち切り激怒説」を否定した。

 番組冒頭「今回、からくりTVが終わるんで」と切り出し「(番組が始まり)20何年ですから、前々から『いつ終わろう、いつ終わろう』ということだったんですけども」と“円満終了”を強調した。

 写真週刊誌の直撃を受けたことも明かし「30人のスタッフを切るということで、さんまさんが怒られて、そんな番組やってられるかっておっしゃられたそうですね」の質問に「そんなことはないんですよ」と否定。「もう前々から徐々に終わる、終わるって。いつ終わろう、いつ終わろうと」と繰り返した。

 「さんまさんが怒って後番組やらないそうですね」の質問にも「違うんですけども」と否定した。

 ただ、レギュラーを務める女優の中村玉緒(75)浅田美代子(58)は気遣った。「バラエティーに口説き落として出てもらってますから。女優さんで、こういうバラエティーは出ないという人たちでしたから。玉緒さんと美代子さんにオレから終わるって言うのもつらいから、局から言うてもらえないかな思ったら、ちょうどええ具合に局から終わらせていただきますというのが来たんでね。オレが玉緒さんと(浅田)美代子さんに言わなくて済むことやから」と語った。

続きを表示

2014年7月14日のニュース