滝クリ BBC映画のナレーション決定に「一つの夢が叶いました」

[ 2014年3月10日 20:12 ]

滝川クリステル

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(36)が10日、自身の公式ブログを更新し、映画「ネイチャー」(5月2日公開)の日本語ナレーション版のナビゲーター及び日本語ナレーションを担当することが決定したことについて「一つの夢が叶いました」と喜びをつづった。

 滝川は「自然や動物をテーマにした作品のナレーションは何度かやってきましたが、映画でのナレーションはずっと夢だったのです」という滝川は「まさかそれが、こんな大作で実現するとは!嬉しいかぎりです^_^」と絵文字付きで喜びを表現。

 映画「ネイチャー」は、「ディープ・ブルー」、「アース」のBBC EARTHが、本作のために開発された4K3Dカメラで地球上の未知なる世界を撮り下ろしたドキュメンタリー映画で、滝川は「今回は、映画のためだけに4K3Dカメラで撮影した映像が圧巻!しかもお客さんにその映像美を感じてもらうために、字幕版ではなく、日本語ナレーション版のみ製作するそうなのです」と説明し、「ナレーションは、作品の仕上がりを左右する責任重大な役回りなのですが、ましてや字幕版が無いとなると、よりプレッシャーでした」と心境を吐露した。

 「公開までまだ時間がありますが、どんな架空の世界やストーリーよりも魅力的で、大自然の偉大さを感じる映像が満載です」と映画をアピール。「世界に先駆けて日本最速公開だそうです。是非みなさん、劇場で体感してください!楽しみにしていてくださいね」とファンにメッセージを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月10日のニュース