家入レオ 19歳に 「今まで以上に葛藤が多いかも」

[ 2013年12月14日 01:28 ]

家入レオ

 シンガーソングライターの家入レオが、19歳の誕生日だった13日深夜、自身のブログを更新。「守りたいもの」と題し心境を語っている。

 「東京は住む場所、というより、戦う場所。誕生日をこの土地で迎えるのは、まだ、3度目です」と故郷の福岡県から上京してきてからの日々を振り返る。

 18歳の1年間でさまざまな経験をしたようで「いろんなことがありました。音楽との関わり方、人間関係の築き方、自分の在り方。何か1つを、誰か1人を守りたいと思ったら、何か3つを、誰か3人を失うくらいの覚悟が必要なんだ、って」と現実を見つめる。だが、多くの人たちにフォローもされた。「ヨチヨチ歩きの社会人1年生は、当の意味で“守られていた”ことに気づけました」「沢山(たくさん)、つまずいて、沢山、悩んで、沢山、学んで、その何倍も、何十倍も、何百倍も、助け、支えていただきました」と周囲への感謝の気持ちをつづっている。

 「今まで以上に大人、子供、の葛藤(かっとう)が多いかもしれません」と言う10代最後の年、今まで以上に「頑張ります」と結んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年12月14日のニュース