壇蜜 安倍首相に負けちゃった…男子高校生には刺激強すぎる!?

[ 2013年4月4日 12:44 ]

グラビアタレントの壇蜜

 イマドキの高校生にとって、グラビアタレントの壇蜜(32)よりも安倍晋三首相(58)への関心が高いことが明らかになった。

 ジーニアス英和・和英辞典など学習書、教育書を発行している大修館書店(東京都文京区)が3月末に、現役高校生310人を対象に「イマドキ高校生の書けそうで書けない言葉」をテーマにインターネット調査を実施。4日、調査結果を発表した。

 調査では、話題の人物の名前を挙げ「姓名を正確に書けるか」「顔を思い浮かべることができるか」などを質問。高校生の約62%が「安倍晋三」を「書ける」と回答し1位に輝いた一方、ブレーク中の“エッチなお姉さん”「壇蜜」や、サッカー・マンUの「香川真司」は過半数に届かなかった。また、「思い浮かぶ」でも壇蜜などを抑え、安倍首相が約83%の“支持”を集めてトップだったという。

 「壇蜜」については、男子の38・1%が「書ける」とし、女子は56・8%。「思い浮かぶ」では男子が58・1%、女子が75・5%と回答。大修館書店では「性別でみると、女子のあいだで認知が高く、男子で低い結果が出ています。男子高校生には、壇蜜の刺激が強すぎるのかもしれません」と“分析”している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年4月4日のニュース