鶴瓶、オセロ中島は「キレイになったで」

[ 2013年4月4日 18:31 ]

映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」吹き替えキャスト発表会見に出席した笑福亭鶴瓶

 落語家の笑福亭鶴瓶(61)が4日、都内で行われた声優を務める9月公開の映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」の吹き替えキャスト発表会見に人気子役の芦田愛菜(8)らと出席した。

 10年に公開され、大ヒットした映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編。鶴瓶(怪盗グルー役)と愛菜ちゃん(アグネス役)は前作に引き続いて吹き替え版の声優を担当する。鶴瓶は3年前を振り返り、「(プロモーションで)ロスに行ったのが一番の思い出。子供の3年ってすごいなって。あの頃は小学校に上がる前だったのに、もう3年生ですからね。キレイになった。ちょっと子供子供してたけど、キレイになった」。

 愛菜ちゃんも「また鶴瓶さんに会えてうれしい。(アグネスは)元気いっぱいで、グル―が大好きなところが大好き。(自分とも)似てる」を笑顔をはじけさせた。

 芸能界復帰を目指している松竹芸能所属の後輩芸人である渦中のオセロ・中島知子(41)に厳しい発言をして話題となっていた鶴瓶。会見の最後に、映画のタイトルに引っ掛けて、「中島さんが危機一髪なんですが?」と問いかけられた鶴瓶は「うまいこと言うなぁ。キレイになったで、アイツ!」とだけ返し、笑顔で退場した。

続きを表示

2013年4月4日のニュース