不真面目な?鈴木砂羽「大女優じゃない 中女優でしょ!」

[ 2013年4月4日 15:19 ]

「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」記者会見に出席した鈴木砂羽(左)と柳原可奈子

 テレビ朝日系「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(4月7日スタート、日曜前9・30)の記者会見が4日、都内のホテルで行われ、番組MCを務める女優の鈴木砂羽(40)とお笑いタレントの柳原可奈子(27)が出席した。

 07年のフジテレビ系連続ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」での共演以来、公私ともに親交があり、「可奈ちゃんは真面目な方」(鈴木)、「砂羽さんは不真面目な方」とお互いを分析した2人。柳原が「大女優だけど気さく」と鈴木のことを評すれば、「大女優じゃないでしょ。中女優でしょ!」と即座に鈴木がツッコミ。「小女優だと怒るんですよね…」と苦笑いしつつ、「砂羽さんに対して、いろんな町のおじさんたちが色めき立ってる。すごいんです。すいません、小芸人が」と柳原が笑うと、「普通に話しかけてくるよね、中女優だから」と鈴木が返すなど、絶妙な掛け合いを見せた。

 「“だけど”ってよくネガティブな使われることも多いと思うんだけど、この番組は明るくポジティブ。こんなんだけどこうだよ!っていう意外性を探っていく番組。新たな発見があるように務めていきたい」と力を込めれた鈴木。一方の柳原は「いつになく素の状態が出ている。家にいる時より素だと思う。日曜日の朝にお酒でも飲みながら見ていただきたい」と最後まで朝の番組らしからぬ、PRをして笑わせていた。

続きを表示

2013年4月4日のニュース