有吉弘行 「電波少年」枠にMCで凱旋「トラウマを払拭したい」

[ 2013年3月21日 16:55 ]

日本テレビ新番組「有吉反省会」PR会見に出席し、ガッツポーズで意気込む有吉弘行

 お笑い芸人の有吉弘行(38)が21日、東京・汐留の日本テレビでMCを務める新番組「有吉反省会」(4月7日スタート、日曜後10・30~10・56)のPR会見を行った。

 2度の特別番組を経て、めでたくレギュラーに昇格。日本テレビのプライムタイムでは有吉初の冠番組となった。関東での放送時間帯は、ブレークのきっかけとなった「電波少年」と同じ日曜の夜10時半から。ヒッチハイクをしていたコンビ芸人から番組メーンに“凱旋”した形だが「僕にとっては苦い思い出というか、嫌な時間帯。土屋さん(元・電波少年のプロデューサー)がいないから引き受けた」と本音。「トラウマを払拭(ふっしょく)したい」と意気込みを語った。

 番組は、芸能人や文化人の「反省会」を有吉が取り仕切るトークバラエティー。「(出演者は)ただの素人みたいな人ばっかり。事務所にも押されてない人が多いので、クレームが入らない。何を言っても自由」と毒舌全開。過去の放送では前田敦子(21)のモノマネで知られるキンタロー。(31)が登場し、ブレークのきっかけとなった。二匹目のドジョウについては、「ビビる大木。ブレークすれば良いんだけど」と笑わせ、「1年間、色々芸能人を反省させたら芸能界も変わるかも」と期待を寄せた。

続きを表示

2013年3月21日のニュース