高橋真麻アナ フジ退社を生報告 寿退社否定 歌手には色気?

[ 2013年2月14日 14:33 ]

フジテレビを退社する高橋真麻アナ

 3月いっぱいでフジテレビを退社することになった高橋真麻アナウンサー(31)が14日、レギュラーを務める情報番組「知りたがり!」(月~金曜後2・00)に生出演し、お茶の間に退社を報告した。

 「トコトンまぁさぐり」のコーナーの冒頭、「まつげを引きちぎってしまいそうで、ビューラーが使えない高橋真麻です」とカミながらあいさつした高橋アナ。共演者から「動揺している」とツッコミを受け、退社を報じるスポーツ紙のフリップを出された。

 「結婚しないんですか?」の問い掛けに、高橋アナは「残念ながら、そういうわけではなくて。入社以来夢だった寿退社ならず」と否定した。

 今後については「まだ何も決まっていなくて、身の振り方は本当に白紙状態。これから皆さんと相談しつつ、いい形で新しいことにチャレンジしていきたい」とし「歌のニーズはありそう」の声に「だといいんですけど」と語った。

 「いち会社員のことを公共の電波で扱っていただいて、申し訳ないです」と恐縮しつつ「引き続き、視聴者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 前日13日にはファクスで「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなり、4月で入社10年目を迎えるこの節目に、退社を決意いたしました」と理由を説明していた。

 退社後の活動については「これまでの経験を生かし、さまざまな活動ができたら」としており、親しい仲間には「私、歌いたい」と明かしている。

続きを表示

2013年2月14日のニュース