菊之助の母・富司純子 跡取りの「プレッシャーかけない 私も大変だった」

[ 2013年2月14日 16:58 ]

会見後、取材に応じた尾上菊之助の母、富司純子

 13日に婚約を発表した歌舞伎俳優の尾上菊之助(35)が14日、都内のホテルで歌舞伎俳優中村吉右衛門(68)の四女波野瓔子(ようこ)さん(30)とともに結婚報告会見を開いた。

 会見終了後、報道陣の取材に応えた菊之助の母で、女優富司純子(67)は「やっとこの日が来たと思って、嬉しく思っています。いいお嬢さんだなというのは前からありましたので、良かったわねと思った。娘は一人出て行きましたので、また娘が増えて嬉しいです」と息子の結婚を喜んだ。

 瓔子さんの勤める店に客としてよく出向いていっていたというが、2人の交際については「あまり知らなかった。うちでプロポーズしたっていうのもさっき聞いて」と富司。料理の修行中であると明かした瓔子さんには「菊之助が自分で料理も作るので、2人で仲良く作るのではないでしょうかね。(寺島家の料理を)教えてくださいとは言って下さっているので、内装ができるまでしばらくは、私たちのところで一緒に住みますので、その間に何か一緒にお料理を作ったりできたら」とサポートを約束した。

 跡取りについても話題を集めることになるが、「神様の導きのもとですので、そういうプレッシャーはかけません。私も最初は女の子だったので、プレッシャーは大変だった。瓔子ちゃんにはそんな思いをさせたくない」とキッパリと答えた。

続きを表示

2013年2月14日のニュース