石田純一に長女・すみれ苦言 靴下はかないと「汚い」

[ 2011年10月26日 06:00 ]

2ショットで笑顔を見せる石田純一(左)と長女・すみれ

 タレントの石田純一(57)と長女でモデルのすみれ(21)が25日、都内で行われた航空会社「エアカナダ」のPRイベントで親子初共演を果たした。

 登場するなり石田は「一緒に立ってるのが不思議な気がするね。余計なこと言えないし」、すみれも「私も緊張してます」とお互いに照れ笑いを浮かべた。すみれは石田と前妻の松原千明(53)の間に誕生し、母とは共演経験があるが、父とは初。「パパと共演できてうれしい」と喜ぶすみれに対し、石田は「1人だけのほうが楽ですけど、非常に幸せなこと」と笑顔を見せた。

 終了後の取材で、現在恋人がいないというすみれは、リポーターから「お父さんみたいな人は好き?」と質問され「えー!」と苦笑。「(靴下をはかないのは)ちょっと汚い。見た目は良いかもしれないけど」と父親のトレードマークにダメ出しをした。

 また、石田の妻でプロゴルファーの東尾理子(35)とも仲が良く、「理子ちゃんは優しくてかわいい。子供ができたら“ハーフブラザー”。応援してます」と、きょうだいの誕生にも期待していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2011年10月26日のニュース